• 小宮山サト

自己紹介

更新日:3月3日



初めまして!フリーランスで活動している漫画家・イラストレーターの小宮山サトです。

子供向けの間違い探し・教材・教科書のカットイラスト・広告漫画など、わちゃわちゃ楽しいイラストを武器とし様々な媒体で活動しています。

まだイラストの仕事を本格的に始める前、漫画家さんのアシスタントを経て漫画家としてウェブ連載をやっていました。

アシスタント経験を活かし、漫画アシスタントがどういう仕事をしているのかを描いた作品になります。


『アシごと!!』〜漫画アシスタントがどういう仕事か知っていますか?〜

https://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/ashigoto/01



ーしかし、連載終了後なかなか次の漫画の連載が決まらず、結局アシスタント生活に逆戻り。

アシスタント生活を続けつつ、今後どうしたものかと考えたところ、イラストエージェントを発見、試しに登録してみることに。

企業漫画やカットイラスト をこなす内「これは合っているかも!」と感じ、そこから本格的にイラストの営業を始めました。


子供向けのパズル雑誌や教材など自分のタッチに合う営業先を探し、ポートフォリオサイトを作成し、このHPができたのでした!


今後もこのブログを通してイラスト制作や生い立ちについて紹介していきますのでよろしくお願いします。





48回の閲覧0件のコメント